ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

串揚げやさんのミックスフライ定食

2009-09-30 | 築地食べもの
今日は朝から雨。

降って欲しい!と昨晩から強く強く願っていた雨。
思わず朝から小躍りしてしまいました♪
そんな日もあるのです!キャキャキャ♪

最近、たまに伺う築地には珍しい、串揚げ屋さんの『花村』さん。

串揚げのセットと、ロースカツ,ミックスフライ,日替わりとあります。

串揚げのセットは、ビールも欲しくなってしまうので、NGで、
大好きだった"ロースカツ"は、今年無事卒業を迎えたので、やっぱりNG。
日替わりは竜田揚げだったのですが、気分ではなく、パス。

消去法で"ミックスフライ"に落ち着きます。
でも希望順でも、やっぱり"ミックスフライ"に落ち着きます。



串揚げやさん特有の細かなパン粉で、カリッ、ぎゅっと揚がったエビフライ。
美しくって、美味しくって、嬉しくなってしまいます。
完璧な円に形成されて、サックリ揚がったクリームコロッケ。
サックリのとろーり、サックリでとろーり。ほっぺまでとろーりです。
やや粗挽きなパン粉をまとったアジフライも、
サクサクじゅわんの応酬に、"アジフライ万歳"なのです!

早く夜も伺いたいですー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rooms | トップ | THE DIAMONDS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そむそむ)
2009-10-01 03:01:58
Unknown
夜の部の方に参加を表明しまーす。
返信する
Unknown (piece)
2009-10-01 07:58:52
Unknown
>そむそむ さん

>夜の部の方に参加を表明しまーす。

ありがとうございますー!
お帰り、お待ちしておりますよ♪
返信する

コメントを投稿