ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

THE DIAMONDS

2009-10-09 | order & reform 例
へんてこな題名を付けてみましたが、
バンド活動を始めたわけではありません。
ビートルズのリマスター盤発売とも、もちろん関係ありません!

リフォームのご紹介です!



おじい様から贈られたというダイヤモンドのネックレス。
ネックレスはあまりされない、ということで、リングへ。

ジュエリーは沢山お持ちなので
「シンプルにエタニティリングにしましょう♪」と、なりました。

デザイン案をまとめながら、
あれ?"フルエタ"って、シンプルっていうのかしらん?


センターストーンが1.22ctあるので、
シャンク部分も、それなりのボリュームが欲しいです。

なので、0.1ctのダイヤモンドをぐるりと
サイズに合わせて、19pcsセッティングすることになりました。

なにやら、秋の気配と共に、ゴージャスな気配が・・・

そして!

とことんシンプルなデザインなのに、とことんゴージャスな、
リングが出来上がりましたー!


◇センターストーン/1.22ct,メレダイヤTotal/2.19ct



今回は、信頼する職人さんに完全手作りで組み立てて頂きました。
側面を見ても、隙間無くダイヤモンドが並んだシャンクは、
どこまでもダイヤモンドしか見えません。

美しいのです。



もちろん後も、みっちりとダイヤモンドロードが続きます。
だって、フルエタですからー!きゃー♪



台風が過ぎた昨夕、ドキドキしながらのお渡し。

手にされて、頬がほころぶご様子に、ホッとしたのでありました。

ところで、気に入った、ジュエリーやダイヤモンドを手にすると、
自然と頬が緩んじゃいますねー。

あ、美味しいものを頂いた時も、私の頬は"でれん"としますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串揚げやさんのミックスフラ... | トップ | 鴨肉のラグー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Decor maru)
2009-10-09 18:54:25
Unknown
す、凄いっ…(^_^;)

ゴージャスすぎます(笑)
素敵ですねぇ~♪
返信する
Unknown (piece)
2009-10-09 22:25:19
Unknown
>Decor maru さん

果てしなく美しいですー。

「いつかはクラウン」ならぬ、
「いつかはフルエタ」と、思っております!

道は遠そうですが・・・
返信する
Unknown (そむそむ)
2009-10-10 00:27:47
Unknown
あのー、質問ですが、女性にとってはこれは
”シンプル”なのですか?

見えません・・・
返信する
Unknown (piece)
2009-10-10 08:06:03
Unknown
>そむそむ さん

>”シンプル”なのですか?

あー、そうなりますよね・・・よけいな装飾が一切なく、一種類の石しか使用していない、という点でシンプルかと・・・

石のセッティング等、加工は難易度超高いです!

シンプルなものが、一番複雑だったりしますよね♪

返信する

コメントを投稿