ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ゴールドブレスレット

2009-04-29 | zetta -Bracelet-
ゴールデンウィークということで、ゴールドブレスレットのご紹介です!

手作りの小さな金属ビーズを使ったシリーズ『pierre』。
K18ゴールドでのオーダーを頂きました。

個人的にも大好きなシリーズなので、嬉しいオーダーです♪

単純なデザインですが、ビーズをひとつひとつ仕上げるのは、
本当に手間が掛かります・・・。
でも手間を惜しまず、きちんと仕上げると、
金属だけにも関わらず、華やかなジュエリーに変身してくれます。
磨いて、最後の洗浄機から出す時は、水も含んで、
キラキラ光って、本当にキレイなんです。
バフ粉だらけの顔で、ニンマリしてしまいます。

そのビーズの間を細いゴールドチェーンがゆったり通り、
ゴールドの心地良くも適度な重さも加わり、しなやかな着け心地です。



ビーズの間に、0.04ctのダイヤが三面に入ったパーツがアクセントに。
くるくる回っても、いつもダイヤが見えます。
今回は4つ(Total0.48ct)入りました。

このパーツ一つのネックレス"3pierres"もシンプルで大好きなのです♪



丁寧に仕上げた、ビーズのカット面は、ランダムに光を吸い込み、
手元のリッチなアクセントに♪



**************************************************

○5/13(水)~5/26(火)
  有楽町西武 1階アクセサリー売場へ出店致します。            
  お近くへお越しの際は、是非お立寄りくださいませ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ナポリタン | トップ | フォーシーズン again! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そむそむ)
2009-04-30 01:36:00
Unknown
これはキレイだねえ。
かなり好きかも。
でも男性には無理だなw

地金渡して作ってもらうことも可能??w
返信する
Unknown (piece)
2009-04-30 18:28:09
Unknown
>そむそむ さん

実物はもっとキレイなんですよ♪

>地金渡して作ってもらうことも可能??w

残念ながら、オリジナル商品では承っておりません・・・
申し訳ありません。
が!Reformでしたら元枠などの、地金の引き取りは承っております!
返信する

コメントを投稿