ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

参鶏湯

2009-10-23 | 築地食べもの
かなーり前から気になっていたお店に、とうとう行って参りました!

シンプルな暖簾に『もんじゃ サムゲタン』
なにがなにやら分からず、気にはなっていたけれど、
挑戦できずにおりました・・・。

だって、"もんじゃ"と"サムゲタン"って。

それに、アトリエからなかなか遠いのです。

そんなある日、韓国の職人さんに誘われて、
御徒町の韓国レストランで、サムゲタンランチを頂きました。

おいしいんですねー。サムゲタン。

まるまる一羽の鶏肉に、あっさりこってりの白濁スープ。
多分そうであろう、朝鮮人参をかじりつつ、
はふはふ・・・キレイに頂くと、じんわり汗。
新陳代謝も良くなりそうで、身体とお肌にこの上ない食べ物。

気に入ったものは、毎日でも食べ続けたい悪癖持ちです。
案の定、またすぐに食べたくなったサムゲタン。

築地にもないかなー、と思っていたら、思い出したのです♪

もんじゃとサムゲタン。(おしゃれ邦画の題名風?w)



いそいそと、"あゆむ"と大きく書かれた暖簾をくぐります♪

こちらの鶏さんは一羽と半身と選べます。

お腹の中には・・・
しっかりもち米とナツメグ多分の朝鮮人参etc.
それらを、しっかりスープに溶かして頂くと、
スープに輪郭ができて、二度おいしい♪

額にもじんわり汗が浮き出てきて・・・肌も喜んでます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんおでん♪ | トップ | Cookie♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そむそむ)
2009-10-30 01:35:51
Unknown
いくらなんでもナツメグは入ってないだろ。

それはナツメ、ではないかしら?

サムゲタン自作してみようか悩んだ事あるからw
だから家には食べないのにもち米があるよw
返信する
Unknown (piece)
2009-10-30 09:20:13
Unknown
>そむそむ さん

>いくらなんでもナツメグは入ってないだろ。

>それはナツメ、ではないかしら?

仰る通りですー!
ナツメさんです。大間違いです!

自作するなんて、すごいです!
頭の片隅にもありませんでした・・・。
返信する
Unknown (けいた)
2010-04-22 13:36:41
Unknown
上野近辺でサムゲタンを食べれるお店を探しています。このお店の名前を教えください。
返信する
Unknown (pièce)
2010-04-22 14:56:12
サムゲタン
>けいた さま

御徒町になってしまいますが・・・。

『とん豚テジ』さんです。
http://www.tontontezi.com/

ランチでお邪魔したことはありませんが、
『チョンハクトン』さんも韓国人の職人さんに教えて頂きました。ゆったりした雰囲気でおすすめです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13021458/
返信する
Unknown (けいた)
2010-04-22 22:14:11
Unknown
ご回答ありがとうございます。
週末上野で打合せがあるので早速行ってみます。本当は新大久保にあるサムゲタン専門店に行きたいのですが、なかなか時間がなくて…
機会ありましたらぜひ行ってみてください。
とてもおいしいです。

高麗漢方サムゲタン
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=a697500&c2=1809451100&gNoRecent=1&c2=1809451100
返信する
Unknown (pièce)
2010-04-23 12:54:56
Unknown
>けいた さま

サムゲタン専門店!素敵です!
新大久保界隈は、最近足が遠のいていたので、
是非行ってみます。

ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿