ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

オムハヤシa la シャビシャビ

2006-09-26 | 築地食べもの

今日は築地場外で唯一のオムハヤシ。

一見穏やかそうなオムハヤシ君なのですが、かなりの個性派です。
中身は白飯で、ハヤシソースがびっくりするくらいシャビシャビ(?)していて、スパイシー。
舌がピリピリするくらいの胡椒が効いています。
人は外見ではわからないものですね、と関心しきりなオムハヤシでした。

思いの外ピリピリに弱かった私は、軟弱にもケチャップをプラスして完食しました。
テイクアウトで良かったです。

こちらは、カウンターのみのお店なので、
出来上がる一部始終をわくわくしながら見られます。
上手な方が作られると、
オムレツ、オムライスがよどみなく出来上がっていく様子は、
ほんとマジックみたいですよね。

*お知らせ*
 〇 10/17(火)~10/23(月)
 〇 三越 池袋店 本館1Fセンターコート
   "フレンチスタイル"に参加させて頂きます。
   期間中、常駐致しております。お近くへお越しの際は是非お立寄り下さい!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マット or ミラー | トップ | Pinky ring 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOKO)
2006-10-31 17:27:08
しゃびんしゃびん
ああ!「しゃびしゃび」に反応しました!!
これは中部地方の言い回しじゃないですか~。

大学時代、人口ゲレンデでスキーをしたときの事。
ビーズの散りばめてある上を滑るため、滑る前に液体のワックスの入った入れ物にスキーの板ごと入ります。
下から先輩にワックスの状態を聞かれたので、ゲレンデ中に聞こえるような大声で(下に聞こえるように)

「小雨のためしゃびんしゃびんになってダメで~す!」

と叫んだのです。
?????????????
誰にもこのニュアンス伝わりませんでした。(笑)
返信する

コメントを投稿