ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

からあげつくね丼

2007-12-21 | 築地食べもの

今朝は銀座に立ち寄って納品を済ませて、
築地の事務所まで歩いてきました。

すっきり晴れて、適度に冷たい午前中の空気は気持ち良く、
師走の慌しさを忘れさせてくれます。

でも、晴海通りを勝どき方面歩き、築地場外が見えてくると、
そんな詩人気取りな空想を完璧に吹き飛ばしてくれます。

人人人・・・人の波です。

今週から、築地の人口密度は上がってきていて、
お昼を買いに入ろうものなら、いつも3分のお店に辿りつくのに、
15分は掛かるほどの人手です。

年末の買い物ピークは来週で、
毎年毎年、本当にものすごい買物客です!

ということで、今日は東銀座よりのお弁当屋さんで、
"からあげつくね丼"です。

温泉卵とつくねの相性は、
発案者にお礼を言いたいくら、抜群ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ボーズコレクション | トップ | 良いお年を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿