ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

僕らがリフォームする理由。

2019-02-26 | Order&Reform -Rings-
ようやく春めいてきました。
ピエスのチューリップ10連隊もにょきにょき育ち、
ブルーベリーも芽吹いてます。春だなぁ。

 

ブラウンダイヤモンドリングのリフォームのご紹介です。

 

突然ですが・・・

"僕らが旅に出る理由。"

くるりは100個くらいあると歌ってますが・・・

"僕らがリフォームする理由。"

 

承っていて、一番多く伺うのが、

お母様やお祖母様、ご家族から譲り受けたジュエリーのリフォーム。

次が、ご自身で、購入されたジュエリーのリフォーム。

あるいはエンゲージリングのリフォーム。

 

購入した時は、

大納得だったデザインも、時の経過で違和感が膨らむ場合もあります。

洋服に比べて、ゆるやかではありますが、ジュエリーも流行があります。

着け方も変わってきたりします。

 

そんな時、今の顔を作りやすい、アクセサリーに逃げてしまいそうですが、

ぎゅっと踏ん張ってジュエリーでお願いしたいと思います。(笑)

 

年齢が重なると、ジュエリーの本物のキラキラは色々助けてくれることを実感。

アクセサリーではカバーできない"something"を補ってくれます。(笑)

 

  

ということで、今回は後者の理由でのリフォーム承りました。

 

 

ジュエリー好きのTさん。

 

0.93ct の大きなブラウンダイヤモンド。

濃ゆいブラウン。テリの強い子で、とてもチャーミングなルースです。

 

20代後半で、ご自身でルースで購入されて、

とりあえずシンプルなリングに仕立てられたというリング。

ご結婚・ご出産を経て・・・

40代に入られて、最近物足りなくなられたそうです。

お使いにならないリングはもったいない!

ということで、今のTさんの生活に合うリングを、

zetta collection の中からお選び頂きました。

 

 

イエローゴールドとハニーゴールドの

ボリュームたっぷりの気持ち良いコンビネーションリング。

 

φ6mm(0.93ct) K18YG×K18HG 7.5 138,000+
 
 
ぽってりしたゴールドのフクリンを、ふっくら留めました。
 
シャンクはハニーゴールドです。
 
コツコツと槌目を付けた上に、
 
ヘアライン仕上げを重ねて、全体を落ち着かせております。
 
 
 
 
もともと大きいダイヤが、
 
フクリンにしたことで、ズゥ~ンと広角に、おっきく見えるようになった気がします。
 
 
 
 
横顔も美しいです。
 
4.5mm幅の、たっぷり地金を使ったシャンクは、とろける着け心地です。
 
7.5号と小さめなおサイズということもあり、ギュギュっと感がとまりません。(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、とても気に入って頂きました!
 
さっそくお着け頂き、素晴らしくお似合いで、嬉しくって、撮影させて頂きました。
 
 
私もくすぶっているペアシェイプのブラウンダイヤがあるので、
 
こちらに続いて参ります!春の楽しみ!
 
 
 

siteInstagram_zetta ●Instagram_pièce

 

pièceではご掲載をご了承頂きました事例のみ、ご紹介させて頂いております。

加工代金は、お持ち頂いたジュエリーの状態・形状、また金相場により変動いたしますことをご了承ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドエンゲージメントリング | トップ | 助さんと格さんなダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿