ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

My Favorite

2009-07-20 | 築地食べもの
最近はまっているものがあります。

透明感があるしっかり者で、
もっちりしてるのに、シャキッとしつつ、
プリプリが一杯なモノ。

思い出すだけでも嬉しくなってしまいます。

弘喜楼の"えびつゆそば"のことを日々想ってます。



あっさりなのに、
しっかりコクのある塩味スープに、
ストレートに近いもっちり太麺が、
しっかり絡み合って、食べても食べても後を引きます。

そこにプリップリのエビちゃんが、
「何人家族なの!」っていうくらい現れます。
そうしているうちに、
干ししいたけがじゅわーんと登場して、
チンゲン菜がシャキシャキ駆け巡ってます。

なんの話をしているのか分からなくなってきましたが、
とにかく気に入ってます♪

このブームは夏の暑さにも負けない気がしますよ!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンクレット始めました。 | トップ | パワーストーン! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅじゅ)
2009-07-20 18:24:16
Unknown
おっ美味しそう、、、
麺類大好き
返信する
Unknown (piece)
2009-07-20 20:01:59
Unknown
>じゅじゅ さん

お気に入りです。
9月に行きましょうね!
返信する
Unknown (塩釜)
2009-07-20 22:49:14
Unknown
塩味がラーメンの中で一番好きなので、
もっちり食感と一緒に味わいたいです。

こってりでさっぱり、こっさりなんですね。
返信する
Unknown (Decor maru)
2009-07-24 14:08:36
Unknown
美味しそう…
食べたいものが増えてしまって困ります(笑)

いつか、いつか必ず…!!

ご一緒させて下さいっっ!
(そうなると、1度や2度の訪問では追い付きませんね…笑;)
返信する
Unknown (piece)
2009-07-26 15:05:10
Unknown
>塩釜 さん

コメントありがとうございます!

『こっさり』新しい表現です!使わせて頂きますー。

>Decor maru さん

ほんと、是非是非です。
Decor maruさんの"築地ツアー"と、
私の"九州秘湯巡り"は、是非実行させたいですー!
返信する

コメントを投稿