ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

パワーストーン!

2009-07-26 | order & reform 例
最近つくづく、石の知識がないなぁ、と実感します。
普段使う、ダイヤモンドは人並みにある気がするのですが、
半貴石になってくると、メジャーな種類以外はお手上げです。

当たり前なのですが、本当にびっくりするくらい、いろんな種類がありますし、
興味の持ち方も様々で、鉱物としての石。ジュエリーとしての石。
そして、スピリチュアルな意味を持たせる石。

三番目は未知過ぎる分野です。

そんな中、"パワーストーン"のブレスレットのオーダーを頂きました。

一番苦手なトコロだったので、不安で一杯です。
所謂ヒーリングに使用される石の種類は、ほぼ初耳の種類ばかり・・・

ですが・・入り口は確かに、"パワーストーン"だったのですが、
いざお打ち合わせを進めさせて頂くと、

お数珠っぽいのは絶対避けたい・・・
やっぱり着けるからには、キレイで華やかな方が・・・
素材もプレシャルメタル・・・
パーツもオリジナルが素敵かも・・・
エンドパーツの石留めもアイデアを出して頂いたり・・・

「もしかして普通に素敵な天然石のブレスレットかも?」

最初の不安がだんだん無くなって、
お客様の素敵なご提案に、なるほどなるほど、と乗っていくうちに、
いつの間にか、リッチな天然石ブレスレットができあがっていました♪

さすがジュエリー上級者の審美眼にかかると、
パワーストーンもジュエリーに昇華してしまうのです。感動です!


<丸珠ルチルクオーツ×K18YG&Dia>
ルチルクオーツの間に、ダイヤを鏤めたゴールドパーツが華やかです。
エンドパーツには、ダイヤをイニシャルデザインに。


<カットルチルクオーツ×K18YG>
透明度の高いルチルクオーツに、ゴールドの"pierre"パーツが入り、
カジュアルながらもリッチな佇まいです。

ここまでは、ルチルクオーツを使用しているので、
まだほんのり"パワーストーン"の要素は残っているような・・・

天然石は面白い、ということで、どんどんご興味を持たれて、
徐々に貴石にスイッチ・・・


<エメラルド×K18WG&Dia>
3pierreのパーツを使用して、大きめなダイヤがアクセントに。

再確認しました。エメラルドはキレイです!
腕に着けると、ますますキレイでテンションが上がるのが分かります。w

そしてそして・・・♪


<ブラウンダイヤTotal/8ct弱×K18YG>
キャー!ブラウンダイヤのブレスレットです。
ゴールドパーツは一切入れず、ただただダイヤの輝きを楽しむのみです。

「ところで、ダイヤモンドはパワーストーンなんでしょうか?」
「・・・ダイヤモンドは最強なんですって。」

美しさの力関係は、やっぱり『半貴石<貴石<ダイヤモンド』なのかな?


エンドパーツには、0.3ctのブラウンダイヤのブリオレットがキラリです!



画像だと、いまいち分かり難いかと思いますが、
実物は100倍キラキラで、ひたすらテンションが上がり続けます・・・w

そこで、パチン!と分かった気がしました。
キレイなジュエリーを着けるとテンションがあがり、
ポジティブな気持ちになって、行動的になれる。
そんな気持ちがパワーを作る!・・・なんて、思いました♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My Favorite | トップ | エビピラフ at フォーシーズン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだづもっご)
2009-07-26 20:12:25
確かに!
二年前に「3pierres」のダイヤのネックレスを手にしたとき、すんごいテンションあがったものです。
ダイヤにゴールドにpieceさんの真心がこもった工程を経て、私の首もとにやってきた、まさにパワーの源でーす!と今更ながら思いました。
返信する
Unknown (piece)
2009-07-26 21:36:11
Unknown
>おだづもっご さん

ありがとうございます!
そんな風に思って頂いて、光栄ですー。

パワージュエリーですね♪
返信する

コメントを投稿