ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

1ct ダイヤモンド

2015-09-09 | Order&Reform -Rings-
台風です。台風クラブです。相米慎二監督です。
気が付くと雨ばかりな日々です。

ご心配頂きました腰の具合は、
一泊二日の湯河原温泉の湯ですっかり良くなりました。
湯治とは良く言ったのもで、本当に治ったのにびっくりしました。

スーパーの中を回るだけでも痛んだのに、
もういくら歩いても大丈夫です。温泉はスゴイ!

イベントが終わってからも、イベント中に頂いたオーダーや通常のオーダー等で、
相変わらずバタバタしていて、いったいいつ落ち着くんだろう・・・と、ふと空を仰ぎ見たら、
首がグキっとなり、ストレッチしなきゃと思い出しました。


そんな中、少し前にお納めしたテンションのあがるリフォームのご紹介。
同じみちのく会のYさんのお母様から。



立て爪ダイヤモンドリングです。
1ctです!VSクラスです!キレイですーーー!
VSクラスはやっぱりキレイですっ。口角が上がりますね。

いいなぁ、エンゲージ。1ctエンゲージ、いいなぁ。ほしいなぁ。
と、手放しでうらやましく思ったのですが、
こちら、Yさんのお母様、ご自身でご購入されたそうです。
エンゲージは他にあるそうです。


自分に1ctVSクラス。手放しでかっこいいのです!
勿体ないことに、ほぼ未使用で、全く使われていなかったそうです。


使いやすくされたいということで、
こちらを、プレーンな4本ツメのゴールドリングへ。







元枠のシャンクの雰囲気を残して、センターをマットに。

シンプルなシャンクなのですが、センターだけマットにしたことで、
柔らかいながらもシャープな印象を残した、
温故知新なバランスの良いリングに変わりました。


そして、もう1点。



テニスブレスレットのような、ダイヤが連なったブローチ。
シンプルな仕立てのジャケットに着けたらさぞかし素敵なんだろうなぁ、と。

こちらはたくさん使われたそうですが、ネックレスに変えられたいとのこと。
なんだか、もったいない感じもしたのすが・・・。





両端にチェーンを付けて、これまたシンプルなネックレスへ。

ちょっと遠い画像なので分かり難いですが、とても素敵なのです!

柔らかで静かな佇まいの中で、ダイヤがしっとりと輝いてくれています。

ちょっと浅めの襟元だと、
ダイヤの部分だけが軽く乗る感じで、なんともエレガント。

ただ、お召しになる素材によっては、
ダイヤがしっかり正面に向かないこともあるので、
地肌に直接か、薄めの素材にお着けになるのがマストです。

それを差し引いても、素敵なネックレスです。

60cmくらいのロングネックレスで欲しいです!
でも、ダイヤが正面向かないんだろうなぁ。


Yさんのお母様の時代を超えた審美眼。勉強になります。
そして、しっかりYさんにも受け継がれているのが、美しいです。

これらのジュエリーはいつかはYさんへ・・・うらやましい。w
いやいや、自分でがんばろう。










********************************************************************************

★展示会のお知らせです。

  9月12日(土)~25(金)

  池尻大橋のジュエリーショップ【JEWEL PIALE】さんで

  zetta collection をご案内頂けます。

  ※9/12(土)は川畑もお手伝いに伺います。

 
  期間中、お近くへお越しの際は、是非覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | グミつけちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿