ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ローズカットのオパール

2013-12-13 | zetta collection
今回の松屋銀座店のお葉書にも少しご紹介いたしました、ローズカットのオパール。
購入までのいきさつは先日もご紹介させて頂きました。



ようやく、何点か出来上がりました。
オパールの特性を考えながら、色々寄り道をしながらだったので、
思った以上に時間が掛かってしまいました。




まずは、リングです。





最初、リングは1点の予定だったのですが、
作ってみたら、オパールのカットとシャンクの一体感が、
とても気持ち良くて、気がつけばたくさん作ってしまいました。


ロンシャンの礼拝堂の一体感。
おっ!私は今すごい事を言っちゃいましたよ!

でも、恐れ多くも、も少し続けます。

中に入ると、包み込まれるような圧倒的な居心地の良さ、
そして、窓から差し込む光が神聖な気持ちにしてくれます。


このリングも、シンプルで着け心地が良いです。
そして、窓からじゃないですが、オパールの輝きがあります。


あの礼拝堂の心地良さの1000分の1でも、
表現できていたら嬉しいです。


絢爛豪華なカテドラルじゃないんです。
素朴で居心地の良い感じ。






★K18YG,エチオピアンオパール

だけど、フラッシュをたいてみると、ニラニラしちゃうんですねぇ!w






そして、ペンダントトップ群。




★K18YG,エチオピアンオパール


左ふたつが、チェーンの取り外し可能な、トップタイプ。
右のふたつは、両吊りタイプで、チェーンの取り外しはNGです。


シンとした佇まいで、静かに輝いてくれるネックレスです。















★ローズカットオパールリング   ¥99,750~
 K18YG

★ローズカットオパールネックレス  ¥105,000~
 K18YG




※商品の価格は、地金相場等により変動する場合もございます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●松屋銀座1階 "スペース・オブ・ギンザ" へ出店いたします。
 
 12/18(水)~12/25(水)


お近くへお越しの際は是非お立寄りください。

※ご案内をご希望の方は下記アドレスへご連絡をお願いいたします。

 zetta@piecepiece.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La taille ピアス | トップ | アニマリエ再考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿