Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

またまた餃子

2021-12-21 | Weblog

無性に餃子が食いたくなてきた。

 

奥多摩へ釣りに行った帰りに、南京亭というラーメン屋で食った餃子は美味かった。

残念ながらこの辺りにはその系列の店が無いのが残念。

 

飯能へ行った時に駅前に満洲餃子の店があったのだが、その時は中途半端な時間帯であったので入らなかった。

高田馬場で途中下車し、そこの中華料理店で食った餃子もなかなか美味かった。

 

仲間と釣りへ行ったその帰りに寄った、珍来の餃子もまあまあ美味しい。

 

よーし、餃子を作ろうじゃないか。

店で売ってる一番大きな餃子の皮を買ってきて、とにかく大きな餃子を作りたかった。

挽肉に調味料を適当に混ぜ、適当に皮に包む。

最初は皮にひだを作りながら包んでたけど、途中でめんどくさくなってひだ無しで包んだ。

 

 

うむ、なかなか見た目は良さそうだ。

肝心の味も、ちょっと砂糖を入れすぎたが全然悪くない。

いや、適当に作った割には旨い!

でも、もうちっとニンニクを効かせれば良かったかな。

それと、もう少しジューシーさも欲しいな。

 

次回は、ご飯のおかずというよりも餃子単体で完結するものを作ろう。

であるからもっと大きな皮で作ろう(でもあまり売ってないんだよな)。

試行錯誤だ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment