FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

ミドル クラシック

2018-03-13 13:49:03 | 日記
クラシックというと、何年経過している物をいうのか、定義を把握していませんけど、約25年物はクラシックとしておきましょう🎵





この当時のベンツは、重厚感があって貫禄もありますね☺

クラシックになればなるほど、金食い虫になりますね。

クラシックといえば、国産車の創成期は、ミッションはマニュアルのみで、クラウン、コロナ、ブルーバード等もコラムシフトチェンジでした。

ギアが咬んでしまって大変でした。

それが、最近はコラムシフトチェンジの車が多くなっています。





フロアシフトと比べると、足元が広くて良いですね👍

昨日の言葉
「現場から」

最近のマスコミ取材には賛否あります。

良いニュースなら核心的な現場からの報道は許容範囲ですね👍

ところが、事件、事故等の現場からはあまりいただけません。

ましてや、被害者の周辺を聞き込み、被害者関係者の気持ちを逆撫でするような報道は如何と思います。

せめて、所轄の警察署辺りまでにしてもらいたいですね。

テレビ局では必ず「現場から」中継です❗とやるのは、何か野次馬みたいに思いますよね。

今日の言葉
「もり かけ」













最新の画像もっと見る

コメントを投稿