FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

モクレン

2018-03-12 16:22:10 | 日記
数日前はまだ蕾でしたが、今日開花していました。

モクレンの開花は短いですね。



桜も一輪咲いていました‼

少し早いですが、早咲きなんですかね❔それとも、四季桜でしょうか❔




話は変わりますが、現在確定申告受付中ですね。

次の写真は、その地域名がついていますが、何と読むかお分かりになりますか。

色んなところで、難読な名前のついた地名はたくさんありますよね👍



昨日の言葉
「波羅密」

皆様ご存知の、「般若波羅密多心経」かと思われた方もおありでしょう。

実は果物🍈で、波羅密(パラミツ)と呼ばれるものがあるのです。

東南アジアでは普通に食べられていて、タイやベトナムでは、屋台で売られていて、生食の外に煮物や揚げ物でも食べられているそうです。

日本では、英語由来の「ジャックフルーツ」て販売されています。

世界最大の果実とされていて、40~80センチ、重さ20~50キロにもなるそうです。

栄養価が高く、カリウムなどミネラル分も豊富です。


今日の言葉
「現場から」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿