FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

ディスクブレーキ!

2020-05-21 17:55:55 | 日記
我が愛車も前後輪ディスクブレーキ!
当たり前でしょ。
チンクのツインエアも当たり前!

知らない事は恐ろしいことですね😵
ロードバイクにも「前後輪ディスクブレーキ」です!




自転車でもブレーキ重視なんですね。
意のままに制動がかけられるのがいいですね。
これだけでも大変な驚き👀‼️なんですが、なんと前輪が「片持ち」なのです。

調べてみました。
二本で支えるより、片方の片持ちが有利なんだとか。
重量が軽くなって、バネ下重量も改善されるそうです。
しかもショックアブソーバーが着いているのです。

ネットで見てみると👀‼️
前後輪とも片持ちになっているメーカーもありますね。


乗るのに不安でないのでしょうか?
それが「心配ご無用」
快適な走行安定感だそうです。

欲しくても、なかなか購入できません。
何故なら「給付金」の三倍以上しますもんでね😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿