FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

二輪

2018-04-25 17:16:42 | 日記
最近の🚲自転車の流行は、20インチ程度の折り畳みでない小柄な自転車に乗っているお洒落な人を見掛けます。

または、オートバイ🏍️のような太く、しかも大きなタイヤの🚲自転車も見かけます🎵



自転車屋さんの店頭にも並んでいました。
ブレーキは、ディスクブレーキです。よく効くでしょうね🎵

こちらは、自動二輪のデカイものです。


転倒させると、重くて持ち上げるのが大変でしょうね。
自動二輪免許の学校へ行くと、まずは転倒状態から立てることから始まるそうです☺

あるスーパーの🅿️🚗には、こんな案内が出ていました。


でも、買い物のカート置き場にあります。
スーパー以外の用で結構多くの方が利用されているようですね😅

前回の言葉
「天気商売」

天気と商売はとても関係があります。
先日のテレビでは、コンビニ🏪は天気を予測して、重点商品を仕入れしているとか。

当然ですが、一般的には、天気によって売れる物も変わるでしょうね。
4月といえば好天が続くことはあまりないと思いますが、今年は、昨日からの雨も久しぶりでした。

雨が降らなければ困る商売もあります。

木々の緑色が増すでしょう🎵

昔から「風が吹けば桶屋が儲かる」という諺もあります😃
廻り回って、良いことがありますように☀️

今日の言葉
「憲法」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿