FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

健康と乗り物

2018-04-23 14:44:02 | 日記
名古屋市東区で、古びたこんなポスターを見つけました❗



タバコ屋さんなんでしょうが、LARKのポスター。

格好いいスポーツカーが脇役なのですが、ポスターには肺がんだの、健康に害がある等、タバコは吸ってはいけません❗ と言わんばかりのポスターです😅

タバコは百害有って一利無しですから、健康のためには吸うのを止めましょう‼️

東京オリンピックでは都内の飲食店を全て🚭😠禁煙にすると小池知事が言っておられましたね😃

ところで、市営バスの停留所にはタバコはご遠慮ください🚭😠となっていますが⁉️



その周りは、タバコの吸い殻やゴミが落ちていました❗



何処かの国の人のことは言えませんよね⁉️

マナーといえば先日の公園🎄⛲です。



○で囲ったところにビニール袋が掛けてありました❔

ゴミは持ち帰りましょう🎵との善意なのか、悪戯で掛けていったのか❔ 判断ができません😅



名古屋市営地下鉄車道駅です。
この桜通線は、車掌はおりません。ホームドアが付いていて、運転手の操作で行います❗

昨日の言葉
「桃季言わざれども、下自ら蹊を成す」

桃や季は何も言わないが、美しい花や実には自然と人が集まり路ができる。得のあるところには自然と人が集まってくる。という中国の故事です。


今日の言葉
「天気商売」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿