FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

哀れだね。

2020-12-06 14:53:53 | 日記
誰だ!こんな所に放置したのは?


苔が生えていますので、相当以前からの放置自転車の一部分です。
名古屋市内の国道沿いです。
傍らにはかわいい花も咲いているのに。

と言っても、キバナコスモスは息の長い花ですね。

オタフクナンテンの葉が紅葉🍁?!

名古屋市は今年10月から、自転車・原付バイクの放置禁止区域に置かれた物は「即時撤去」となりました。

各区の自転車等保管場所で保管されますが、自転車の引き取りには3,500円支払わないと返却してくれません。
ボロ自転車なら、殆ど引き取りされないとか。
殆どの人は、「バレるとまずい!」の行動にはためらい、躊躇するココロがあります。
結果はその行いが、行政を動かすことになり、税金が使われるのですね。
そんなことで税金を使ってほしくないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿