FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

効果抜群❕❕

2018-01-25 15:35:36 | 日記
昨日から東海道地方の各所で積雪がありましたね🌁⛄🌁

名古屋市内のビル影等では、カチンカチンにアイスバーン化しているところもあります。

左側は完全なアイスバーン、右側はツルツル。



そこへスタッドレスを着けた車、全くスリップすることもなく、スーッ☺と走り去りました。

流石は専用タイヤ『スタッドレス』❕

えー、タイヤパターンをくっきり残して行きました。

小生もスタッドレスを着けていますが、わざわざカチンカチンの道路は通行したくないですね😖⤵

公園の樹木も白化粧💄 カタカナの文字が読み取れます🎵



先日テレビでやってましたが、地名等に平仮名とカタカナがあって、一般的にカタカナ表示は古くからある名前が多いようです☀

昨日の言葉
「野見宿禰対当麻蹴速」

日本書紀にも出てきますが、昔の相撲は力比べより、蹴りあいで、決闘だった。

それに対して、現在の相撲は興行、見世物であり、美しく見せることをファンは望んでいる。

今日の言葉
「閑雲」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿