FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

秋分の日

2018-09-23 10:54:01 | 日記
やっと昨日午後から青空が広がりました。
秋分の日=秋彼岸です。

お寺の門前には、地蔵さんが祀られています。


秋の花も手向けられています。
立ち止まり、手を合わせました。

カンナが咲き誇っています。
その傍らには、主役を譲ったヒマワリが頭を下げていました。



先日ボランティアでお邪魔した、デイサービスでは、毛糸で編んだ作品が、飾ってありました。


そのボランティアでお邪魔したのは、災害時に一番困る、トイレ🚽について、段ボール箱で簡単に作れる、段ボールトイレの作成の実演と、災害に備えて!という講習でした。

自身も近い将来お世話になるかもしれませんので、下見もできました。
ご利用者や、ご近所さん、スタッフの皆さんも、にこやかにご参加してくださいました。

皆さんも、いざ!というときに向けて、出来ることを1つずつ準備してくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿