FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

あおり運転🚗💨

2020-06-30 14:54:35 | 日記
一部の不心得な人間のため、一般人は迷惑ですね。

今日から「あおり運転」厳罰法が施行されました。
私も振り返ってみますと、過去には1度や二度のあおり運転(全く危険でない程度の)をしたかも知れません。


あおり運転は一般的に誰が見ても「あおりだ」と言われるものは、警察署へドライブレコーダー等の証拠があれば、アウトです。

即免許証取消のうえ、最長10年再取得出来なくなります。
最高100万円の罰金又は懲役刑です。

現行犯の取締りには、ヘリコプターとパトカー🚓連動で実施するとか。

運転手があおり運転のつもりが無くても、証拠があれば検挙されてしまいます。

免許証を返納しようかなー!?
何故なら、あおり運転になるように「仕掛け」られたらはめられてしまいますよね😢

クワバラ クワバラ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿