FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

ハーレー

2020-06-26 16:12:49 | 日記
コロナ禍で、バイカーの夢である「ツーリング」が難しい時です。
春はツーリングにはもってこいでした。

バイクの王様というと、バイクを知らない人は「バイク王」というかも知れませんが、バイカーの憧れの的「ハーレーダビットソン」が王様ですね。


大排気量2気筒エンジンで、腹の底に響き渡るドッドッドッドッ堪りませんね🎵






相当カスタマイズされていますね。
カスタマイズすればするほど、出費が嵩みます。
300万円は軽く超えます。

ハーレーに対してBMWの水平対抗6気筒の大型バイクもありますが、これらは非力な人では乗りこなせません。
バイクは倒れているのを立てる力がなければ、万一スタンドがめり込んで転倒しても起こせなければ乗れません。

こちらは単気筒の大型自動二輪です。



ジロジロ見渡しているとバイク泥棒だ!と疑われますので、パチッの後は直ぐ退散ですね。
こちらも相当カスタマイズされています。

大型単気筒の醍醐味は、ライダーのお腹にドン ドンと衝撃(快感)が走るのですね。
昔のエンジンはキックスタートでしたが、今はセルフスタートでしょうか❔

キックスタートでは、全体重を懸けて踏み込まないとエンジンがかかりません。
いわいる「ケッチン」というエンジンからの反発があるのです。
「ケッチンを食らう」はここからきているのです。


こんな大型スクーターを見掛けた事があります。
チャイルドシートも付けてありますが、シートベルトも完備です。
しかし、固定方法が今一ですかね😃






最新の画像もっと見る

コメントを投稿