FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

業界では何?

2019-01-30 11:02:44 | 日記
業界では、知る人ぞ知る、隠語や業界用語があります。
テレビドラマの刑事ものでは、ガイシャ、マル害、マル被、ホシ、洗う、落ちるなど聞きますね。
因みに、順に、被害者、被害者、被疑者、犯人、詳しく調べる、自供、というようです。

さて、これらは、何の印でしょうか?



どうも落書きでは無いようですが、水や雨にも消えません。
おそらく、業界の方なら分かるでしょうが、よく見ると、工事を行った跡を復旧した所にわへ、わざわざ印をしているようです⁉️

この業界に多い広告ですね。

より高く買います!
より安く売ります!
商売になるのかなー?

自販機の業界も価格破壊が起きています。


自販機へ100円玉を入れて、ドリンクが出てきて、お釣りまで出て来るのはビックリ👀でしょう。

どんな業界も、どんどん値引き競争してくれたら、消費者は大喜び🙌ですね。

しかし、日銀金融政策の年2%目標達成は、遠ざかるばかりですね 💢😠💢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿