FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

火の車!

2021-01-07 22:50:10 | 日記
正月松の内に、コロナウイルス感染拡大の緊急事態宣言が首都圏で発令されました。

経済最優先、観光最優先で、感染爆発阻止には、手を打ってこなかったツケで、皮肉にもGo Toを止めたら、「弾けちゃった」

ただでさえ、家計は大変なのに、ますます「火の車」ですね。

こちらも、火の車関係ですね。

営業自粛だと言われれば「補償してくれ」「雇用調整金をくれ」

今回も大型補正予算を組んで、全てには行き渡らないでしようけど、補償はされるでしょう。

しかし、紙幣をどんどん印刷してばらまくなら良いですが、後から国民へそのツケを回すことになり、将来の孫の代まで払わねばなりません。

自転車操業でも、ペダルを止めたらバタンと倒れますが、火の車に追っかけ回されるのもゴメンですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿