FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

少なくなりました

2018-12-18 17:16:23 | 日記
町中の個人商店は、メッキリ少なくなりましたね。
近所でも例外なく、薬局、化粧品店、肉屋、八百屋、菓子屋等々、当たり前にあった店のほとんどは廃業してしまいました。
近所で僅かに、頑張っている八百屋です。
人通りも多いけど、昔から頑張っています。

スーパーや大型ドラッグストアー、家電量販店等、漁業で言えば、底引き網漁ですね。

国も、中小企業の後継者対策を云々と言っていますが、その前に大企業とか、大型商業施設に対して、小規模商店を守るための対策が必要ではないでしょうか?
八百屋さんの「へぃ いらっしゃい!」という声が、町中で聞かれるといいですね。

八百屋さんといえば、みかんが旬ですね。

山積みになっています。
こだわりのみかんですよ。


ジューシーで美味しそうだ。

こちらは、「食べる点滴」といわれるキウイフルーツです。

今年は豊作だったようです。
鈴なりの畑をよく見かけました。

八百屋さん、頑張ってください!
今年も少なくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿