FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

おー、アメリカン!

2019-07-28 12:04:20 | 日記
クラシックカーだ!
一世を風靡した、アメリカンな車です。



車名は分かりませんか?

後ろ姿は、リンカーン コンチネンタル マークⅣの風貌を想像させる部分もあります。



フォード リンカーン タウンカーだと思うのですが、あまり近くでの撮影は、車上狙いと間違えられるので、お許しください。



リアトランクの後ろバンパーへ、スペアタイヤが組み込まれています。

タウンカーだとしたら、諸元は次の通りです。



相当な手入れをしておられるようで、ピカピカ✨です。

また、こちらのセドリック?



これも、ナンバープレートからみると、年代物ですね。

年代物と言えば、クラシックフィアットは、記憶の限り、走っているところを見かけてないですね。とても可愛いかったですが。
ルパン三世が印象的ですね。



その点、クラシックミニは、半日ドライブすれば、走っている姿にお目にかかれるでしょうね。
クラシックミニも、今のモデルも、ミニの伝統は生き続けています。



ハンドリングはクイックで、フィーリングはゴーカート、居住性は無視に近くて、運転する人が楽しければ、全て良し!ですね。
 
クラシックは憧れますが、車も人間も同じで、古くなればなるほど、メンテナンスが重要ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿