FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

安全な乗り物

2020-12-22 16:50:26 | 日記
記録的大雪から一週間余り過ぎました。
立ち往生の車が原因の大渋滞!
大寒波が来ると予報されていたにも拘わらず、ノーマルタイヤのまま、すり減ったスタッドレスタイヤ、スノーチェーンなしと言った、無謀なドライバーが起因するところのようです。

こんな大雪でも、より安全に自転車が乗れるんですね。



えーッ スーパーのオートバイ置き場に駐輪されていました。
オートバイよりもタイヤが太いですかね?
レッキとした自転車🚲です。

後輪のギアもあります。
勿論、ペダルもチェーンもあります。

全輪(二輪)とも、油圧ディスクブレーキ装備です。


この自転車の名前は、ファットバイクというのですネ。

雪道では、空気圧を減らして、接地(雪)面積を増やせば、一般の自転車よりも、遥かに安全に走行可能だそうです。

欲しいなー!?
価格帯は20万円?

しかし、一般の道路を走るには、体力が相当必要のようです。

人力に勝るものはありません。
立ち往生の車を横目にスイスイ走れそうですね、

(モノトーンの写真じゃありませんよ。関越自動車道渋滞の模様・中日新聞より)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿