FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

鬼は外!

2020-02-05 12:04:56 | 日記
節分から2日経過しましたが、福豆が相当余っています。
鬼の少ない我が家では、豆を撒くのは少々です。
誰が鬼??
(特定すると問題が発生しますので、控えさせていただきます)
鬼にも色々ありまして、一部をご紹介します。




この鬼は信楽焼の鬼です。
赤鬼・青鬼とでは、表情が変わりますね。
節分の名古屋大須観音は、大変な人混みでした。


新型コロナウィルスにも負けないような、福豆を1粒でもたくさん求める方々で、ウィルスも近づけない状況でしたね😃
寒の内は温かい気温で、春も近いと思っていましたが、立春を境に大寒波が襲来のようですね。
スキー場の倒産や閉鎖が聞かれる中、雪ゆきフレフレもっとふれ!と思わずにはいられません⛄❄️
春夏秋冬日本は四季があり、季節毎の風情も楽しみたいのですが、地球温暖化が進み、季節の抑揚が感じられない日本にはなってほしくないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿