FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

バス

2018-02-03 14:15:55 | 日記
今日は節分👹ですね🎵

朝から、愛知県名古屋市内の観音さま2ヵ所を御詣りしてきました。

先ずは市営バスです。





乗車するのには、長蛇の列❕

3台目にやっと乗れました。

しかし、低床バスとは言え、車高が低いですね❗

乗り降りするには楽ですが、坂道では腹打ちしないですかね❔



地下鉄の車内です☺

名古屋の大須観音です。嵐の前の静けさでした。





恵方の笠寺観音です。昼前でしたが、メチャメチャの混み具合😅



境内から公道へ、福はー内❕鬼はー外❕





あまりの混雑で、疲れてしまい、長めの☕😌💕

バスと言えば昨日、幼稚園のスクールバス。

犬の尻尾が付いていました❗



昨日の言葉
「ブルームーン」

先日は皆既月食でしたね🎵

月食にブラッドムーンが観られました✨

ブルームーンとは、普段より青い月ではなく、満月🌕がひと月に2回見える時の、2回目の満月のことです☺

3月にも、2日と31日の2回見られますよ🎵

今日の言葉
「水屋の富」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿