FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

fiat500S登場

2018-08-21 17:18:23 | 日記
外国車のモデルは、夏の終わりから、来年度モデルに変わります。
このタイミングで、fiatも次々出してきますよね。

fiat500S Manuale (エス マヌアーレ)


マヌアーレとはイタリア語で、自分で操る。という意味だそうです。
当然、マニュアルミッションです。

特別仕様が色々ありますので、ツインエアの普通のチンクより、楽しめるのでしょうね🎵

色も2種類で、いかにも面白そうですね🎵

先日のダンプカーの写真です。


この前後のタイヤ間にあるベルトです。

工事現場や採石場など、石の多い場所を走行すると、ダブルタイヤ間に石が挟まったまま走行すると、飛び石となり大変危険なため、この石を取り除くためのベルトだそうです。

でも、ダンプカーをよく見ますと、このベルトが着いている車と着いていない車があります。

極端な悪路へ行かない車には不要なんですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿