FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

初冬!?

2019-11-17 17:15:22 | 日記
一週間で朝晩の冷え込みは、いよいよ冬🗻⛄かなー?となりました。

北海道は、大雪⛄ですね。
そんな日々の、身の周りというと、やはり晩秋・初冬を思わせます。

名古屋市でも、山茶花が開花しました。



紅葉とコラボですね。

「さざんか さざんか さいたみち たぎびだ たきびだ おちばたき・・・」
ご存知の「たき火」ですね。
町中でのたき火は、止めましょう❗消防車🚒が来ますよ❗

最近は、灯油の移動販売車の、巡回サウンドですね🎵



こちらは、ハナミズキの紅葉です。
太陽に輝いていますね✨



通過車両に、落ち葉が舞っています❗

こちらの山茶花は、「蕾膨らむ」と言ったところです。



紅葉は、①朝晩の冷え込み ②雨☔ が条件だそうです。

着こんで、ライトアップへ出掛けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿