見出し画像

Felice*mamma

2年待ちました❣️ ガランチャリサイタル




6月28日

メゾソプラノオペラ歌手💕
エリーナ・ガランチャの
リサイタルに行ってきました。





すみだトリフォニーホール

待ちに待っていました!!
もともとは
2020年5月に行われる予定でしたが
コロナで世界中の人たちの動きが止まり、
1年延び、2年延び
やっと漕ぎ着きました。

その上、
マンマはコロナ陽性に6/9になり
あと1週間遅かったら
ガランチャのコンサートにも行けなかったわけです。






ニューヨークのMET(メトロポリタンオペラ)の
映画をほぼ月1で見ていて
ガランチャの才能、声量、テクニックはもちろんですが、
演技力が抜群で、惚れ込んでいました💕




多分、マンマのようなおばちゃん、
おっと、それ以上の方達が山ほど。

色気のある役が多いので
おじさま以上の方も大勢いました。





若い時は開演ギリギリに入っていましたが、
余裕を持って
30分ほど前に到着。

ではありますが、
もうすでに大勢の人。


スタインウエイが
今か今かと
静かにガランチャを迎えます。



1列目 ほとんどおじさま勢

やっぱり、男性ファンが多かったのね。


メールで今回のお知らせが来ました。
手元のチケットがこの日に使えるとのこと。

2年の間に忘れそうなので
走り書き



マンマも前から4列目
このチケットをゲットした時は
興奮しました✨✨

2年以上待ったからなおさら。


1部 
シルバーのスパンコール付きの真っ白のドレス

2部
黒のチュールレースを巻きつけたドレス

ラトヴィア人のガランチャは小さい時は
苦労したそうです。

音楽一家に育ったということで
環境には恵まれていました。






いろんな曲を勉強して
またインターナショナルなプログラムからは
数か国語、操れると思われます。








アンコール7曲
もちろんガランチャの18番も数曲入っていました💕

スタンディングオベーション
会場、総立ち!!
ってか、
後ろ見えないけど、マンマは立っていました✨✨

ブラボーに関しまして、
数名がお叫び!!

日本の皆さん、
コロナ禍で声を出してもいいのかどうか
迷いでしょうか?

そんなの関係ない。
太い声の男性、もっと叫んで欲しかった。
女の子のブラボーでは聞こえないではありませんか!?
マンマも叫びたかったですが、
すでにコロナで美声を失い、
ガラ声ではね。


私の大好きなサンサーンス
現代版の演出ですが
アラーニャとの息もバッチリ。

Elina Garanca - Mon cœur s'ouvre à ta voix






久しぶりの生
🍺 

ではありませんが、
本物は違う✨✨



コロナでいろんな面で自粛でしたが
臨場感あふれるコンサートは
エネルギーチャージ
未来への活力になります❣️






カルメンから2曲

Carmen: "Près des remparts de Séville" (Elina Garanca)

Elina Garanca - Chanson boheme



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事