見出し画像

Felice*mamma

暑い日の熱い料理 🇷🇺 一押しロシア料理❣️



お暑うございます🎐 

暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか。


マンマのピアノの仕事は今週おやすみ、
お勉強のオンライン授業はやっています。

というのは
マンマの大学のZoom授業が
6日間ありまして
仕事は夏休み🍉 をいただきました。

Zoomは出向いて行かなくていいので
楽です。

通学の現役の学生さんは
交流がないので
精神的にいろいろあるらしいですが
マンマのような初期高齢者は影響ありません。





今日は元夫、息子ちゃんの3人で
銀座のロシア料理「ロゴスキー」です。

3人とも
つぼ焼きコース ¥2.000 
デザートを選びました。






緊急事態宣言ですので、
3人の都合の良い平日のランチは
この通り、人がいません。





⤴︎

前菜

ニシンの酢漬け
ニンジンのサラダ
真ん中の赤いのはビーツ
きのこ
レタス

前菜も満足の量✨✨





ピロシキです。

中身が3種類(肉、野菜、鶏肉と野菜)から
選びます。

3人とも野菜です。

あっつアツ🔥





ボルシチ

こちらもビーツ入り
野菜たっぷりで美味しい💕





待ちに待った
つぼ焼きです。

ホワイトシチューがカップの中に入っています。




マンマは
パイでつぼ焼きを作っていましたが
こちらのロゴスキーのつぼ焼きは
パン。

しっかり厚みがあって
なかなか千切れません。

パンを中に浸して食べるのが
大変。

熱いので、時間かけていいのですが
早く食べたいよ〜。
って思っちゃうくらい、なかなか浸らない。。。




一連のコースはこれにロシア紅茶


デザートは追加でオーダーしました。
《洋梨のゼリーアイスクリームのせ》
なんと¥500❣️





温かいロシアンティー☕️

ロシアは⛄️ですから
温まる食事が多いですね。

お味、量ともに
大満足のロシア料理でした💕

息子ちゃん、今回は2回ランチを食べなくて
すみました💦



 
 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

銀座のニューメルサは20代の時からよく行っています。
でもテナントがよく入れ替わりました。
まあ、バブル、バブル崩壊、リーマンショック、インバウンド、コロナ禍など
銀座を見ていると日本経済の縮図のようです。
裏道の様子や不動産屋の広告、経済は低迷し、明るい兆しなんて全く感じられません。
マンマ♪
リフィさま☆

おんなじです!! 私もロシア料理大好きです💕
ロシアに行ったことはないので、本場も美味しいのかどうかはわかりませんけど。。。
以前、エルミタージュ美術館展に行った時、ロシアのお菓子かったような? 財宝がたくさんある美術館なので、ぜひ行きたいですね。

でもロシア料理は秋から冬にかけてがオススメです。
結構、エアコンが効いていたので関係ないかもしれませんが。。。
マンマ♪ 
wakoさま☆

最近、南国の料理が人気で、ロシア料理はカジュアルではないのかもしれません。私大好きなんですけどね。

ロゴスキー、いらしたことがあるのですね。
ロシア料理はハズレはあまりありませんが、ロゴスキーはやっぱり美味しかったです💕
マンマ♪
ameさま☆

ロシア料理は日本人の口に合うと思います。
というか、馴染みのあるものが多いですね。
底無しの胃袋を持っている若者1名いたので、
つぼ焼きコースで足りるかどうか心配でしたが、
ランチ2人前食べなくてすみました😅
denn
ランチが2200だから、まあデザート550はしゃあないのでは。原価率は恐ろしく低そうだけど、銀座のド真ん中だし。トラットリア時代はジェラートも手作りしてましたが、イタリアのアイスと比べると見劣りするかも...

お店があるイグジットメルサって、名古屋が本店のビルです。愛知出身者はみんな知ってるメルサ。名鉄(名古屋鉄道)がビルの所有者だと思うよ。鉄ヲタ一家に最適なビルだよね。

ところで、こないだのピアノが搬入されたら、どこで寝るんですか?フトン敷けないよね。
ponyokinako
とっても美味しそうです!!そしてさすが!彩が良く見た目にも鮮やかで食欲そそられますねっ!!
私ロシア料理,大好きなのですっっっ!!!!
マトリョーシカも大好きですっっ!!!
ですのでテンションかなりあがってます!!

ロゴスキーは昔
池袋に店舗があった頃はよく食べてました!
テイクアウトで壺焼き、ペリメニー、紅茶に入れるジャムやクッキーなど特にお気に入りでした!
ボルシチも好んで食べてました✨✨

ここ数年食べていないので
久々に無性に食べたくなりました(*^▽^*)♪
wako
マンマ♪さん
ロゴスキーは、20代の頃、渋谷のお店に行ったことあります♪このつぼ焼きを食べに行きました👍そうそう♪熱くてなかなか食べられないのですよね😅
すっかりロシア料理の存在を忘れていましたが(笑)懐かしい~♡です。
ボルシチのあの少し酸味のあるお味も好きです♪美味しそうなコース💖
息子さんもこれなら2回ランチはしなくてOKですね👍
ame
マンマさま

とっても素敵な本格的😄ロシア料理ですね
どれも食べたくなります〜。😃
夏に身体を温めるお料理はいいですよね💖
デザートとボルシチの赤がとても綺麗です。✨✨つぼ焼きも。お腹がすきました笑。(*´∀`)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事