見出し画像

Felice*mamma

ヘレンドの甘い夢






みなさま、
いかがお過ごしですか?

9月も残り5日となり、駆け込みで買い物しているマンマ。

日用品、化粧品、電気製品、楽譜、コピー用紙、インク、
本、ユニクロ、ミネラルウオーターなどなど。

結構買うものいっぱいあってね。
買った分、本当に
10月以降買わなくて済むのか !?

😨 

ってさ、デパート行って
スワロフスキーのネックレスなんか
余計なものまで
買っちゃった

😣 

支離滅裂でしょ。


来月から本当に節約できるの?

😖 

はい、頑張ります!!


さあて、今日の写真は
ヘレンドのウインドウからです。

これは東京・青山のヘレンドショップで見た
可愛い猫ちゃんとティーセット

現在秋篠宮家佳子さまが
ハンガリーのヘレンド訪問ということで。
(マンマも行ったことあるよ〜ん。)




猫ちゃんが金魚鉢の金魚を覗き込んでるところは
表情豊かです。




背中に乗った小鳥を見ているところもなんとも言えず
キュート !!







ピンクのヘレンドのバラも素敵です。





ハンガリーのブタペストに行った時
ヘレンドで買ったティーセットは、元家にあります。

あれ、こっそり持ってきたいんだけど。

カギ返しちゃったし、
黙って入れないなあ。

まあ、もし入っちゃったら、
不法侵入とか、
泥棒って言われる?

だよね〜。


じゃ、堂々と持って来るっきゃないでしょ。





あちらは、マンマが必要ないガラクタを持って行けって
言ってるけど
マンマはどちらかというと
高級?金目?のものが欲しいし。。。


うう〜ん、うまくいかない。


だから別れたわけだし。

😜 


また遊びにいらしてね

  ランキングに参加しております。   

 

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 

コメント一覧

felice_001
dennちゃん☆

私も行こうと思いましたが、相当遠かったので諦めました。

そうです。ヘレンドは高いですね。
以前の元夫は、私のために買ってくれたのでした。  ジャンジャン。
kusu_usuk
denn

楽譜は置いてきてもヘレンドは持ち出さないと。。
ハンガリーのヘレンドショップに行った時、工房の場所も店員さんに聞きましたが、ブダペストから遠かったです。
日本で買うよりハンガリーの方が安かったけど、それでも高かったです。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事