見出し画像

Felice*mamma

ホテル決めで迷うこと イタリアにて。



2019年
ひとり冬旅

イタリア

2カ所目の街は、昨日のお天気とは打って変わり
雪が降っていました。

ホテルの中は、先日泊まっていたホテルと違い
常夏(これって死語かい?)
快適❣️
お値段も倍くらい違うけどねっ😅

最近はホテルもネットで自分が泊まりたいホテルを探すことができます。

写真、レビュー、立地などを考え迷いました。
これも旅の醍醐味!!
(こんな迷いだったらいつでもウエルカムなんだけどね〜。)






昨日まで滞在していた
ヴェネツィアのホテルの値段は、
ローシーズンはハイシーズンに比べると1/2

ちょうど今回ローシーズン。

夏は高〜い。

そんでもって今回悩んでいたことは
いつも高くて泊まれないホテルを泊まった方が良いのか
常宿をさらに安く泊まり
安くなった分、他に回した方が良いのか
という選択肢でした。

結局、ケチくさいマンマちゃん、
今回もまた移動に便利な常宿にしてしまいました。

ヴェネツィアでいつになったら
普通のホテルにお泊まりできるんでしょ?

それは、20kgほどの荷物が2階まで持てなくなる時。
まあ、そろそろその時期に近くなってきていますけど。

このお約束、結構高い確率かもです。
というのはこのホテルに泊まるのは
今回が3回目。
2回目だけ1階の部屋でした。

☆☆星ホテルなので
エレベーターがないのです。
さらにシャワーのみ

それと壁が薄い!?

まあ、これが難点。

2泊3日で税込  約 ¥12,000
朝食込みだし、
駅近いしで、申し分なし。

マンマにしては
ちょっと高級ホテルを考えてみたのは
2泊で¥26,000のホテル

ヴェポレット(船)移動(船駅近でも鉄道駅遠い)
いっくら考えてもあんまりメリットなしなので
結局常宿になったってことです。

それにしても、日本はホテル代、交通費が高いなあと
いつも思います。

安いのは食事代。

こちらでは ¥500で食事をするのは至難の技です。

まっ、食事は生活に直結しているので
そっちの方がうれしいですね。



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事