見出し画像

Felice*mamma

イタリア マントヴァの輝き✨✨





2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ 
7 日目
旅のスケジュールはこちら


マントヴァの旧市街地(街の中心で見どころいっぱい)の
ゲストハウスに泊まりました。
フロントがあるわけでもなく
誰かが常駐しいるわけでもありません。

ゲストハウスのお姉さんが
”何かあったらここに電話してね”
ってネームカードに電話番号を書いてくれました。

滞在中困ったこともなく
午後からミラノに向かいます。

その前に一ヶ所観光したいところがあり、
時間もたっぷりありましたので
チェックアウトして
メッセージを書き残して
目的地を目指しました。



学術劇場

アントニオ・ビビエーナの設計です。
1767-1769に建てられました。




こじんまりとした劇場ですが
馬蹄形の4階建てのボックス席✨✨は立派!!






アンティークな感じのソファー椅子
現代の劇場の椅子ではお目にかかれないような仕様です。
現代人にとっては
ちょっと小ぶり✨✨

キャ〜〜!!
ビロード張り!!
猫脚じゃないの💖





こちらのステージで
コンサートが行われます。






入っちゃダメよのお触れ書き




クラシックな雰囲気は
ワクドキの始まり💖

入場のカーテンもビロード✨✨





↓  外観はこれです。
まさか、中がこんな素敵な劇場になっているなんて。。。
びっくり😵





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事