Felice*mamma

ジェノヴァでトラットリア体験


トラットリアで夕食

お決まりのスパゲッティー・ポモドーロ(トマト味)雑な盛り付け

スパゲッティー・ジェノヴェーゼ(バジルソース)味はまずくないがクリームが入ってる

パン・プラスチックのかご入り

海の幸のフリッタ(唐揚げ)

ビーフステーキ(ミディアムレアって感じ)

ハウスワイン

ジェノヴァの最初の夕食です。まだ、5:00過ぎだというのにみんなお腹の虫が鳴り始めました。
イタ~リアの夕食はだいたい8:00頃です。あと3時間も待てないわ
何か食べるものを求めてマンマたちは捜し始めました。
意外とこの時間、やっているレストランは少ないです。

イタ~リアの食事が出来るところ(レストランなど)って格付けがあるの知ってました?

Ristorante(リストランテ・高級)子供はあまり見かけない。

     Trattoria (トラットリア),osteria(オステリア)うちの子も入れる。

イタ~リアはマンマの家族形態状リストランテは無理なので気軽に入れるところを捜しました。
この時間でも開いているお店ないかなあ~
中をのぞいたらやっていそうです。
よかった、よかったあ~お腹空いたわ~

周りを見るとみ~んな家族づれイタリア~ノファミ~レス
どこの国も家族連れって同じこと考えるものねっ
美味しいかどうかは別として、ここで家族的な雰囲気を味わえそう

食後感を一言:お腹がすいていたことだし一応全部食べてしまいましたが、
       なんと申しましょうか...値段に見合ったサービスで、
       いやいや、決してサービスは悪くないのですが
       家庭的だし。その~。なんですよ。っということでした。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします

Copyright 2008 Felice*mamma
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 家族旅 '7.8冬・イタリア/ドイツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事