Felice*mamma

イタリアの猫

 

 

 

 

 

2014年 春

 

 

 

イタ~リアひとり旅

イタリアの猫

 

タオルミーナの猫は、おとなしい。

今日の写真は、2匹だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日本です。

 といっても分からない猫。

 

 

 

 

こっちは、そうはいかない。

 

 

あなたは、チンチラが混ざってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、昨日はマンマの愚痴をいっぱい受け止めてくださり

ありがとうございました

 

おかげで、ちょっと楽になった気がします。

 

離婚は結婚より難しいってホント。

 

マンマの友達は、賛否両論 。

生活のことを考えると、止めた方がいいって言うし、

気持ちのことを優先すると、みんなが口を揃えて

「私だったら、我慢できない。」って言うの。

 

 

20年以上、よく一緒にいられた感じです。 

 

イタリア語を勉強するのも、結構今まで妨害されていて

思うように出来ませんでしたが、

マンマが今出来ることをやるしかないので

頑張ってみようと思っています

 

 

イタ検3級目指すわよ~ん

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   ランキングに参加しております。  

 

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

 

  

 また遊びにいらしてね

 

 

  

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 

 

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちの場合は、財務省は夫なので
どうにもこうにも。。。
うちの収入がいくらなのか、何にどのくらいかかっているのか、全くわからず
だから、へそくり、すごく難しいのよ。

それにしても、大阪のおばちゃんって、迫力あり過ぎ
denn
だから、
へそくりは必要ですね♪

関西ローカル番組で、大阪のおばちゃんが数百万円とか数千万円へそくってる番組、1年くらい前に見ました。
こんなにへそくっても、旦那は気づいてないそうで…

へそくる方法は忘れましたが、大阪のおばちゃんは、凄いです!
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
なるほどね。
十分参考になります!!

私の知り合いは、ある日突然家をでました。
離婚届を家に置き、バッグ一つで。

マンマは、身一つで出て行くことは出来ない。
だって、お金がないから、買うことできない。。。
denn
私の場合(参考になるんだろうか…)、、、
ワイフがヤマト運輸の小さめのトラックを1台借りたようで、いきなり義母と自宅に入ってきて、ドライバーと搬出作業してました。

どれが、どっちのものかわからないものもあり、間違って僕のものも持って行かれました(僕のマリッジリング含む)…

電化製品や大型家具類は全部、僕が買っていたので、ワイフの荷物はたいしてなかったです。

ケッコンの時は、大型トラックにワイフの家と僕の家で二人分荷物を積み込み、東京まで運びました。

引越し屋で、室内(社内)で荷物を預かってくれるところもありますよ。
路上でよく見るトランクルームは、洋服がかびたり、酷いと不動産屋さんに聞きました。
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
あたし、みんなどうしてるんだろって。。。

離婚当日って、家を出るとき何持っていくの?
あら、あたし花嫁のときってどうしたかしら。
確か引っ越しが後だった。

でも、荷物多すぎて、出て行けないよ~。
そんなとき、行くところは近所の母のとこしかないから、身一つで行くのかな~?一人暮らしの部屋だから、あたしの荷物なんて入らないし。。。

それじゃ、離婚になんないよね。ええ~ん
マンマ♪
ゆりりさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ご心配おかけして、すみません

人生いろんなことがあります。谷があるから山もあって、幸せを感じますね。
いつも幸せだと、幸せが麻痺して感じなくなる。と思います。
わかっちゃいるけど、選ぶ方はいつも平らな道ではないんです。

しょうがないです。自分で決めることだから。

まあ、乞うご期待かな

denn
昨日はビックリしました。
マンマの性格のことだから、結論は出ているのかなあと。

まあ、以前からパパら発言、問題がありましたが。
(Sさんと昨夜メールしていて、以前のパパら発言、Sさんも僕と同感でしたよ。僕が、マンマブログ大変なことになってるとメールしたら、彼女もコメントしてくれました。)

しかし、僕のリコンのこと、ヤフーのお友達はみんな知ってると思っていましたが…
東京在住時から、8年結婚生活しておりました。

日本のリコン率は35%程度、フランスは一般人で50%以上、名前が売れている方(女優、デザイナーなど)になると、ほぼ100%だそうです(現地人談)。
試しにwikiさんに、知っているフランス人の名前を入れると、、、みんなリコンしています。。。

バイオリンやピアノもたまには弾いて下さい。
音楽の癒し効果は大きいと思いますよ~

ゆりり
http://onnnatabi.exblog.jp
こんにちは♪ゆりりです

いつも優しいコメントをくれるmammmaさん。
そんな事情があるとは知りませんでした。

20年・・・長いですね。
もし私だったとしても、そう簡単には決断できないとと思います。

旅行の計画中や旅行先って、人間の本性が出ると思うので、それで解ることもあるかもしれませんね。

頭を悩ますことが多いですが、にゃんこの写真癒されますね♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事