Felice*mamma

*.・。* I love you*。・.*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 春

イタ~リアひとり旅

ピアッツァ・アルメリーナ 

 

 

 

 

アグリツーリズモ(農場宿泊体験)

 

 

 マンマの部屋に張ってあったポスター

 

 畑の中で、恋人同士が自然の空気を満喫しています。

 

 

 

このポスターを見て、

羨ましいと思いますか? それとも、全く感じない?

 

I need you.(英語)

って 

Ti voglio bene.(イタ語)

 って、感じかな~。

 

 

 

 

まあ、英語のできないマンマだから、

おんなじかどうか

 

 

無関係だから、イタリア語もわかんな~い

 

 

 

 

  I love you.英語

 

  Ti amo. イタ語

 

 

なんで今日は、こんな話題になってしまったのか?

 

マンマの複雑な胸の内。。。聞いてくれる?

 

 

 

パパが、数日前に家に帰ってきてから

家中が大げんかになってしまい、

それも、数日全く別のことで争いになっちゃってね

 

修復不可能

 

 

以前から、仲のいい夫婦とはかけ離れていまして 

 

マンマは今すぐにでも別れていいと思っているんだけど

パパさん、「2人でイタリア行く?」って言い出した

 

 

あなただったら、どうする?

 

 

あなたは好きじゃないけど、イタリアには行きたい。マンマ。。。

離婚前に好きな振りをして、行っちゃう?

それとも

離婚するから行かない?

 

 

ねえねえ、どうして今日の記事と関係あるの?

 

 

それはですね。

 

人を愛するのって大切だけど、

いっしょに生活をしてるから、愛しているのかと言われたら

 

 

 

 

 

ホントにそうかな?

 

 

 

それとも

大人の対応をする?

 

 

何もかも諦めて、このままイヤな思いを胸の中に閉じ込めて

死ぬまで一緒に暮らす?

 

 

 

息子のために数年このままいるって言ったら、

それだったら、早く出て行けって言われたし。

 

 

感情論では、だけど、

現実論は、マンマの収入では生活全くできない。

 

「悪妻だから、慰謝料もあげない。こっちがもらいたいくらいだ。」ってさ。

裁判になったら、夫婦の財産は1/2ずつ?

 

 

 

 

みなさん、ごめんなさい。

 

いつも前を向いて、幸せを求めているマンマではありますが、

これこそ人生の岐路かも!?

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
おぐっちさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
日曜日の朝日新聞に、弁護士ドットコムの社長が大きく載ってました。

ああ~、私もお世話にならなきゃなんないのね。。。
マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとうございます

持つべきものは、お友だち

貧乏になるのが嫌だから、元のさやに戻るのもあり?
熟年離婚は悲惨と聞いてます。

仲直りの地がイタリアって、イタリアが可哀想すぎる
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
dennちゃん、ありがとう
離婚してたなんて知りませんでしたが、私の周りに
ウジョウジョいます。

参考になりました。いつもどうも。
おぐっち
弁護士ドットコムへ・・。
珊瑚
二人でイタリア!!!
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
是非!是非!おふたりでご旅行を♪

日中は自由行動でいいですよ!
夕食はご一緒に。
ワイン飲んでおやすみなさーい

行き帰りは座席指定でお好きな席へ。

マンマちゃんが優秀なツアコンだから、パパもワンコのようについて来るって感じで
denn
リコンした私が言うのもなんなんですが、、、
内容が内容だけに、ここには書けないので、メールを送りました。

散文・駄文、ご一読下さい。
マンマ♪
goriさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
goriちゃん、ありがとうございます

夫婦間の問題は、犬も食わないこともあるけど、
長いこと夫婦をやっていると、いろいろあってあたりまえですね。

いろんなことを抱えながらでも、楽しくBlogをと思いつつ、日常のことが見え隠れして、お恥ずかしいです。

行く末は、神だけが知っている。。。
マンマ♪
Unknownさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いろいろご心配おかけしてます。
ご助言、ありがとうございます。

うちの両親は、良くもなく悪くもなくと言ったところだと思います。夫の両親も同じです。よくDVなど世代にわたり繰り返されると聞いてます。仲の良い夫婦だと思っていたけど、夫が亡くなった後に心から憎んでいたという話も聞いたことがあります。私たちの場合は手は出ない代わりに、かな~。
以前カウンセリングの先生に言われたことは、夫婦の役割分担がきちっとされていなくて、そこに入り込むのは良くないと言われました。
というのは、うちの場合、夫がほとんど家にいます。それは結婚前から分かっていました。最初のうちは全く気にしませんでしたが、家族が増えてきて子供たちを巻き込むようになってくると、様々な問題が出てきました。まあ、それは何処のご家庭も同じだと思います。
でも、一つだけ夫に言われたことがあり、それから私は、すべてのことが帳消しになってしまいました。それはもう10年ほど前のことです。
人の気持ちは複雑です。何気なく言ったことが取り換えしのつかないことになっているかもしれません。
私も知らずに人を傷つけているのかも。。。
gori
う――ーん…
安易にはコメント出来ない…   でも マンマちゃんを思って、何か… 気持ちを楽にしてあげたいような…
上手く言えないんだけど…

二人でイタリア、行っちゃったら?
ご主人は 「この悪循環的な状況を打開して 二人で幸せになりたい」って事なんじゃぁない?

上の方の、「両親の関係が影響…」  って考えさせられるコメントですね。

どこの夫婦にも 人には言わない問題があるとは思いますが…  比べようもないし…

最近、私は 「誠実に接する」を心がけています。

(エラそうな事言って、気に触ったらゴメンね)
Unknown
お辛いですね・・・
それでも「2人でイタリアに行く?」はご主人様のマンマ様への精一杯のI  LOVE YOUなのでは・・・本当に顔も見たくない嫌いな相手には誰もそんなこと言いませんもの、絶対に・・・そして虫唾が走るほど嫌いになっていたら誘われても決して迷いませんよ~。ケンカする相手が居るのはひとりぼっちじゃない証拠でもある訳で・・・
実はご夫婦間の問題って、互いに実親の夫婦像から受けてる影響がすごーく大きいんですよ。マンマ様のご両親様は仲がよろしかったですか?ご主人様から見た実のご両親様はどうだったのでしょうか・・・人によりますが、育つ家庭環境の中で傷ついたり傷つけるパターンやサイクルを作り上げていて、それを結婚後にパートナーとの間できっちりと再現してしまうケースも割に多いようです。どうかマンマ様とご主人様の大切な心、一番本当の気持ちこそが優しく守られ、安らぎ癒されますように・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事