Felice*mamma

がんばろう日本!! がんばろう東北!!

 

 

2012年 冬、みちのく4人旅

 

 

このタイトルから、マンマの冬の旅は、

東北ということがおわかりですね。

 

 

 

 

東京駅。

朝、6時台の東北新幹線「やまびこ」に乗って、盛岡、

そして乗り換えて、秋田新幹線「こまち」に乗って~

 

向かった先は?

 

 

 

  雪ですよ。雪

 

 

 

 

みちのく小京都と呼ばれている、角館に、行きました。

 

 

 

 


 

 

新幹線のボディーの『がんばろう日本』のロゴ

 

 

 

今回の旅は、目的地がなかなか決まらず、駆け込みの12/30に決定しました。

 

4人の自己主張が強くてね。

 

マンマと下の息子は近場がいいと言っていたのですが、

「関東は旅をした気分にならない。」と誰かが言い出し。

 

 

そうかな?

 

 

景色が見慣れた風景らしいの。

 

言われてみればそんな気もするけど。。。

 

東海道より西は、やっぱ遠いし、交通費が高い

 

それにさ~。

うちって鉄でしょ?

 

 

 

以前は、京都が好きで少なくても1年に1回は行っていました。

(でも、息子たちが子ども料金、もしくはタダの時のこと。)

だから九州、四国、山陰などは、すべて息子たちの運賃が安いときね

 

 

どうして、日本は交通費がこんなに高いのかしら?

ホテル代も馬鹿にならないし。。。

 

 

というわけで、東京から近いところ、そして、みんな東北が好きなのね~。

結果、断然東北ってことになりました。

 

 

明日から、またマンマの旅をアップしますね~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくと、うれしいです

また遊びにいらしてね

♡Copyright 2012  Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
宇宙さま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
昨年はいろんなことがありました。

東北を旅してみて、みんな明るくがんばってるな~って、
かえって元気をもらいました!!

ちっぽけなことで、クヨクヨしてるなんて
情けないな~。そう思いました。


今年もがんばっていきましょう
よろしくね
宇宙
こんにちは
角館までいらっしゃったのですね~。

こまちはボクの会社の裏側を通ってオリマス。

今年はたくさんがんばろうでゴザイマス。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 家族旅・ '12 冬のみちのく」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事