Felice*mamma

下町のヴェネツィアは、本物のヴェネツィア♪を超えられるか!?

マンマが仕事に行くときに見る乗船所

少しだけヴェネツィア

マンマが住んでいる街は、川や運河が多いので、

うちでは、下町のヴェネツィアと呼んでいます。

 

 

のお写真しかなくてわかりにくいですが。。。

これが本場のヴェネツィアの船着き場

左の方に船が止まっているのわかる?

 

ヴェネツィアは地盤沈下で街が海に潜る危機にさらされています。

うちの方も、江戸時代の埋め立て地なので、いつ何時ズブズブいくのか?

震災ではかろうじて、液状化せずにすみましたが。。。

 

 

 

↑おまけに、カーニバルのマスケラ

ゴージャス

 

 

お暑ございます。

いつもの夏に比べると、東京はヒートアイランド状態になっていないせいか、

(毎年むっとした温風だもんね。)

少しだけ風が涼しく感じられます。

そんなふうに思ってるのは、マンマだけ?

 

街頭で配っているのも、ティッシュじゃなくて、

うちわが多いのも、うれしいわ~

 

でも、これからさらに暑くなるというのに、

もうすでに夏バテ状態

マンマ、お年かしら?

お疲れ~

 

 

 

↓ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくと、うれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
また、遊びにいらしてね

Copyright 2011 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃま~☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ここは新しい街です。

ほんとに。。。
今日は台風の後なので、川のお水も増えて濁ってますよ~

珊瑚
http://blogs.yahoo.co.jp/hideco1945
写真ではどこかわかんないです~
ここってなんか新しい感じ?
隅田川は大雨の日にはちょっとにおいが、問題ですね


海洋大の横にも船着き場ができました
ゴンドラ乗り場ににてます
マンマ♪
ryuji_s1さま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとうございます。

これからの季節は、江戸の風物詩満載です。
特に今年はお祭りが盛り上がりそうです
マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
私もヴェネツィア大好きです
何回訪れても、違って見えるし、新しい発見があってエキサイティング

でも、まだラグーンの洪水とゴンドラは経験してないの
ryuji_s1
下町のヴェネツィア街に独特の雰囲気がありそう

素敵なところですね
マンマ♪
ニールヤングさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
おまけに、ヴェネツィアのゴンドラも
未体験です
マンマ♪
ニールヤングさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
gooは使いにくくて、すいません
私は気にしないので平気です

隅田川の屋形船と言ったら、花火!!
天ぷら食べながらみたいものです。

でも、私、屋形船いつも見てるけど乗ったことなぁ~い



denn
こんにちは
>ヴェネツィアは地盤沈下で街が海に潜る危機にさらされています。

昔、知人が、
「いつ沈んでもおかしくない。」
と言ってました。
床下浸水は日常ですものね。

ヴェネツィアは、アリタリアと同じで不死身なのでしょう。
エミレーツ航空の社員が言っていました。
「ヨーロッパ路線で、当社でもローマ・ミラノ・ベネチア行きだけはずっと人気があります。」
と。
ニールヤング
追伸
訂正です。「つつじ」ではなく、「あじさい」でした!!! gooは修正、効かないのですね重ねて、お詫び申し上げます
ニールヤング
大変失礼しました!!!
マンマ♪さん
 おはようございます。大変失礼いたしました「仕事に行くときに乗る」じゃなくて「見る」でした・・でも、マンマさんなら、ベネツィアのイタリア人がそうするかどうかは?ですが、船に乗ってお仕事に行くっていうのがとても似合いそうなので、すっかり思いこんでしまいました隅田川の川縁の公園にはいろいろなツツジが咲いていて、とってもきれいでした。東京でもこんな自然がたくさんある場所もあるんだなーって、感激しましたよ。屋形船もあるのですか???うーん、風流ですね!!船に乗って、アコーディオンでカンツォーネ・・・似合わない
マンマ♪
ニールヤングさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ん、もう~ニールさんたら~
マンマは通勤じゃありませんよ~。

マンマの街は隅田川からちょっと、横道(川)にそれたところです。
これからの季節、屋形船で江戸の夏を満喫できますよ
ニールヤング
下町のヴェネツィアってすてき
マンマ♪さん
 おはようございます。下町の船着き場って、6月末に東京に仕事で行ったとき、案内してもらって見た、多分、隅田川のところにあったあの船着き場でしょ?違っていたら、すみませんです。想像していたのはベネツィアの船くらいの小さな船が着くのかと思っていたら、なんと、すごく大きな船がやってきたので、びっくりしてしまいました!!でも、船で通勤など・・・さすが、イタリア大好きのマンマさんらしいですね!!!素敵ですよ!!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事