見出し画像

Felice*mamma

イタリアの栗🌰 vs 日本の焼き芋 🍠





2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 7 日目
クレモナ

旅のプランはこちら








昼間の広場はこちら


反対側はこちら ↓↓↓






炒り栗




日本でも天津甘栗屋さんを見かけましたが
今もあるのでしょうか。


日本のは柔らかく小さめ。
イタリアのは大きくて硬そうに見えます。

大昔、フィレンツェの栗を食べたことがあります。

ポジション的には
日本の焼き芋のイメージかな。
冬の風物詩ですね〜。


2018年 冬 銀座の路上




予想外のコロナで外国人の姿もなくなり
全てがひっくり返りました。





そしてまた
オミクロン株で学校は学級閉鎖、保育園は休園に。
デイサービスにもスタッフさんの陽性者が。。。
コロナはいったいどこまで続くのでしょうか。


マンマもまた
オンラインレッスンを始めました。

どうか
感染者が減ってくれますように💕




あっ、忘れてた。

焼き芋と天津甘栗の方が好きかも💕



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

 
     

コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

返信大変遅れてすみませんでした😅💦💦

ベルリンに焼き栗屋さんがあったのは、気がつきませんでした。
ベルリンほど年々進化している都市はないのでは!?
最後に行ったのは2016年でしたが、中心街は昔の面影なしでした。
住宅地のグリューネバルト付近は変わっていませんでしたけど。

また、行きたいですね〜、wakoさま💕
あっ、行く相手は私ではなかったですね。失礼いたしました😅
wako
マンマ♪さん
クレモナのイルミネーション✨シックで素敵ですね〜💕
ベルリンにも焼き栗屋さん街角にいませんでしたっけ?食べた記憶が、あるような?ないような?(^^;
初めて見た時、なんで?と思ったら、イタリア人だよと教えられました。確かにローマの街角にも♪
私も、日本の焼き芋の方が好きですね〜🍠💖
今日の東京の感染者数!恐ろしい程ですが、毎日見てると麻痺してくる方がもっと恐ろしいですね。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事