見出し画像

Felice*mamma

イタリア マントヴァのオルガニストに学ぶ❣️




2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ 
6日目
旅のスケジュールはこちら



ドゥオーモ




大きなソルデッロ広場の
右側はドゥカーレ宮殿

ってさ、
ドゥオーモもこの広場に面しているのに
全体の写真を撮ってないの?

またもや、ここでも片手落ち😰💦

マントヴァの街は見どころがこの広場周辺に
集まっていて
観光がしやすいのです。

それなのに、マンマって???

テ宮殿は少し離れたところにありますよ。


↓ ドゥカーレ宮殿



気を取り直して
ドゥオーモの内部見学です!!

パイプオルガンが見えます。




美しい✨✨







天井の天使ちゃん





↓ この方、オルガンの練習中

家で練習をしてない感たっぷり
って思ってしまうほど
驚きの腕前でした💦




欧米人って
自己肯定感がハンパないって思います。

日本人が低すぎかもしれないけどね。

自己肯定感と言えば
ベルリンに住んでいた時に
下の息子の日本人の補習校の運動会がありました。

補習校というのは、現地校に通っている日本の子が
日本語を学ぶ?忘れないようにするため?の学校です。

もちろん日本人もいますが
ハーフの子も結構います。

その日本人以外のお父さん、
ほんとにびっくりしました。

何がびっくりかというと
お父さん方のリレーです。

リレーといえば日本だったら
昔、かけっこが速かったり、陸上やっていたり、
いうお父さんが出ますが、
ドイツ人の感覚って違うんだな〜。

僕、好きで楽しいから出ちゃう。

そんなノリ。

だからほんとにびっくり、あまりにも遅くて😵
それ、マンマより遅いでしょ。

うっも〜〜、信じられな〜い。

でも、そのおとうさん、楽しそう✨✨でした。

こういうのを見てると
日本人って楽しめない人種なのかもしれません。

もっと人生謳歌しなきゃ💕

このオルガニストも人目を気にせず
いやいや、人耳を気にせず
弾いてました。

この度胸、楽しみ方、
見習わないとね✨✨




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事