見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹 イタリア ・ クレモナ ヴァイオリンだけじゃない!?







2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 6 日目
クレモナ

旅のプランはこちら

アラ・ポンツォーネ市立博物館は

貝が埋め込まれて
落ち着いた光を放っています。




マンマ、ギターは
自慢じゃないけど全くできません。






6弦のギター

ヴァイオリンの後はギターも作ったのでしょうか。






さてこちらは。。。

えっ😵

何?






骨 ?


これを額縁に?


なんでまた?





わかりません。





なんとこの赤いラベル⤴︎ に書いてある言葉は。。。


『塗装された聖骨箱フレーム』

😵

やっぱし。





博物館の上には
コンサートができるホールがあります。


壁画が暗いトーンなので
不気味な重々しさを物語っています。

マンマの気分も一瞬にして
盛り下がりました😅




でもそんな気持ちを引きずることは
「ひとり旅」をするものとして
あってはならない掟!!


この博物館を出たら
またストラディヴァリの家に寄って気分アゲアゲ⤴︎⤴︎⤴︎💖
(1度目はこちら
閉館だったら次の目的地に行きますよ〜✨



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

はい!! せっかく訳してくださったのに、すみませんでした😞

教え子がギターを聞かしてくれたのですが、手が小さいと弾きにくいよって言ってました。
もうこの年で新しい楽器は挑戦しません。
自分で弾くより、教える方が楽しいです💕
マンマ♪
keelongさま☆

ギターを弾くのですね✨私は全くできませんよ。

台湾のギターは品数が豊富なんですか?
ギターって検索したら、台湾製がいっぱい出てきました。
弟さんのギター、貝殻がネックにはめ込んでいるなんて、素敵ですね✨✨
マンマ♪ 
桐花さま☆

アンティークって現代にはないと思うと愛おしくなります💕

私も美術館、博物館って好きですよ。ほにゃらら園も。。。
今まで日本のは超混雑でしたよね。
海外のはだあれもいなくて独り占め的なところが好きです💖
あっちこっちにお宝があるのに、人がいないってもったいないですよね〜。
denn
>ヴァイオリンの後はギターも作ったのでしょうか。
こないだの和訳、読んでないな!!
ストラディヴァリはヴァイオリン、ビオラ、様々なギター作ったって訳したのに。。

ギターは簡単です。アコースティックギター持ってます。
ギターは、マンマや私のように手の小さい人は向かないです。
ネックの細いモデルもあるけどね。
写真のクラシックギターは、手が小さいと6弦全部押さえられないかも。
keelongkeelong
貝が埋め込まれてギター 本当に素敵ですねぇ。
私は、ギターは遊びみたいなもんで、何も柄がない物を“我慢”して使っているけど。
弟はギターが好きで上手だし、わざわざと彼の奥さんに頼んで、台湾で(そっちは比較的安い)
柄のある物を買って貰って、飛行機を乗ってアメリカに持っていた。(そこに住んでおるから)
その柄はマンマさんの写真と同じサウンド・ホールの周辺ではなくて、
6弦の下の長いネック(ギターの首)に ずっと貝が埋め込まれてあります。(笑)
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんにちは。
貝が埋め込まれた6弦のギター。すてきですね^^
見惚れてしまいますが、どんな音なのでしょうね~。音色も聴いてみたくなります。
博物館とか美術館とか大好きです…(あ、でも植物園も動物園も水族館も…切りがない(;^_^A
__桐花
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事