見出し画像

Felice*mamma

桜の季節にぴったりスイーツ !! タルト+ツイン=!?



外出自粛2日目

今日の東京、寒さが戻り☔️

今日こそは
マンマの大学の課題に取り組みたいと思います!!

って、まだ何にもしてなかったの?

ええ、まあ、、、、


いろいろ家にいると
ヤンなきゃいけないことが目についちゃって
ついついねえ〜。

マンマ、今日こそは真面目にやります !!





いつまで続くかわからない自粛ですが
どうせやるんだったら
心を入れ替えて
徹底的にしないと。

なんかこれって自分に言ってるみたいな !?






今日の写真は
2日前、家のそばの川の桜並木を撮りました。

まだ、満開ではありませんが
曇り空の水面に映えるソメイヨシノ

ちょっと元気がなく見えました。





自分の身を守りつつ
やるべきことをするために。

明日から
また仕事です。


今日の写真はもう一つ
先週の授業でいただいたスイーツです。
春らしいおしゃれな双子の女性のイラスト

タルティン
(タルト+双子のツインらしい)





仕事中に写真を撮るのは
控えているのですが、
あまり可愛かったので
「写真とってもいい?」と生徒に聞いたら
「いいよ〜。」のお答え

マンマ 「おっしゃれ〜💓」
生徒「これ高いらしいよ。ママがもらってきたの。」

という会話。

彼女のママは某TV局に勤務
新コロで番組に影響があり
大変らしいです。

かと思えば

別の生徒さんの
客室乗務員のママさんは、
「暇になりました〜。」


職種さまざまなママさんが多くて
お話しするのも楽しい!!

そのほか、看護師さん、保育士さん、
外資系保険会社員さん、イタリアンレストランのオーナーなどなど。

この逆境にめげず
みなさん、子育て頑張ってますよ〜。

一方お子ちゃま方は、
学校に行けず、ストレス溜まっていそうですが。。。







また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
kataさま☆

訪問、コメント&フォロー、ありがとうございます!!
今年は桜の写真をじっくり撮れませんでしたが
来年は安心して撮りたいですね〜。
Unknown
マンマさん こんにちは🌞
素敵な桜の写真🌸
ありがとうございます。
マンマ♪ 
kaboccoさま☆

今日は一日中雨でした。
ところによっては雪もちらほら。
まだまだ寒いのでお気をつけて♪
マンマ♪
@kaigowear915yh kaigowearさま☆

お花のタルトなのでもったいない感じでした。

黄色いバタークリームにイチゴが乗ってます。
美味しかったけど、大食漢のお腹には向きませんね〜。
kabocco
こんにちは👋😃
kaigowear915yh
*mamma♡さんへ

イラスト、かわいいですね!
あんなに、ステキなイラストのパッケージに入っているお菓子
おいしかったでしょうね・・・
午後のティータイムに合いそう!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事