日々・戯言の叫び

感じた事とか色々、表に出せない事を吐き出す独り善がりで嘘つきな日記

映画を!観にいきました!!

2016-08-12 18:08:52 | Weblog
話題のアレです!
皆大好き、怪獣王です!!
人様の感想とか見てるとすげー評判良かったので気になってたんです。
行ってきましたよー。
ネタバレに考慮しない感想ですので、お嫌な方はそっとバックで。

いいんですか?

本当に?

では、↓に。



取りあえず一言。
総理可愛い…そう。
総理、可哀想!!
頑張ってたのに…。


冒頭からサクサク進んで飽きさせないのが巧いわ。
日本は何するにしても手続きだ会議だで、なかなか進まないのに映画で中略とかはじめて見たわw
まぁ確かに解り辛い言葉の羅列とか聞いても興味ないわな。
ちょこちょこ下にテロップが出る親切設計!
ゴジラ第一形態が程よく気持ち悪くてよく出来てるなと思う。
鰓から出てくる血?が本当に気持ち悪い。
逃げる人たちのあんまり緊迫感ないあたりとかも、現実的。
皆スマホで撮ってる。
前例が無いからどこ動かすの何したらいいのって困惑しきりの官僚の皆様。
呼ばれた生物学者、役にたたねーww
時間の無駄って言われてる。
うん、そうだね。
やだ、課長補佐さん、有能。
短い映像だけ見て、ちゃんと肺魚的な生き物じゃね?って推察してくれてる。
物怖じしない人って好きよ?
とりあえず上陸は無いよーって記者会見で宣言した途端上陸しやがった。
環境に適応しての事故進化。
腕が短い理由がわかりました。
後から生えたからか…。
つかり進化していって腕の重要性が増せば長くなる、と? うわ。
で、自衛隊に攻撃させる? どうすんの? ねぇ? 総理? 総理?
みんなに迫られる総理可哀想。
承認しないと何も出来ないから仕方ないね!
防衛大臣さん女傑。
この人も好きよ。
海にもぐってる間に対策本部設置。
一癖も二癖もある人ばっか。この人たち好きです。
なんつーか趣味を仕事にしてる? 好きなことして生きてるって感じの人が多くて。
ゴジラの生態調べるのホント楽しそう。活き活きしてるんだもん。
あのでかさでどうやって活動してんの? エネルギー何? もしや――核分裂!?
冗談だと思って流したら、あらやだマジでした。
某国からの使者登場。…実はこの人よりもずっと後ろに控えてるお付?護衛?の人の方が気になった。
あいつは核廃棄物を食って生き延びたんだぜー! 何ー!?
二回目出現。
ヘリや戦車による一斉攻撃。
効かない、だと!?
流石ゴジラ、外皮めっちゃ硬い。一蹴りで橋大破。飛んできた橋で部隊壊滅。
最終防衛ライン突破されちゃったよ。
某国が動き出しました。
その間に総理たちは逃げてー!!
総理や大臣はヘリで、他のみんなは車で。
でも車めっちゃ込んでる。
その間にも某国ミサイル攻撃してるー。
ミサイルが聞いているので希望を持ったら――ああ、これは。
はじめてのほうしゃねっせん。
うわ、顎割れてる。気持ち悪い。
このゴジラは全体的に怖くて気持ち悪い。
でも私このシーン好きです。
音楽以外の音が無いのが、またなんとも。
嗚呼、総理たちの乗ったヘリだ。
車を選んだ人たちの方が生き残る。
火の海になる街をゴジラ以外見るものがいないのは寂しいなぁ。
人間パートは本当に現実的なんだよなぁ。
まさしく人間vSゴジラ。
国連が来るぞー! 多国籍軍が攻めてくるぞー!!
……ありえそうだ。
その前にゴジラなんとかするぜー。
本当にサクサク進むんですがこれ、犠牲者が多く出てるんだよな。
電車爆弾は凄いと思った。
そしてビルを倒してゴジラにぶち当てる。
ああ、第一団が全滅。
あの放射熱線怖い。
ヒレから出すのはやめて下さい。あ、こいつ尻尾の先からも!
立ち上がったぜーと思ったら、固まる。
人間の勝利だー!!
ラストに出てきた尻尾の先。
……あのこれ、もしかして本当にギリギリでしたか?
怖い! マジ怖い!!

ゴジラしてました。ちゃんとゴジラしてました!
ただし子供には向かない。
大人向けだなー。
あとちょこちょこエヴァの音楽がかかって笑う。
嫌じゃないんだよ? あってるんだけど。知ってるみとしては、ね?

なんだかんだで面白かったよ!!

次はゴーストバスターズ行きたいな!!

コメントを投稿