オロハネ、イイね! Hello! - おろはねいいねはろお

2013-03-16 19:23:17 | KATO-客車

予約し忘れていたKATOオロハネ10のAssyですが、なんとか一式購入することが出来ました。


今回購入したKATOオロハネ10のAssyパーツ一式

オロハネ用に設定された台車も購入しましたが、従来のTR50(ネジ式)と同様のようです。購入しましたが、10系客車はアーノルドカプラーで運用しているため、以前購入したアーノルド仕様を実装させることにします(後述参照)。


オロハネ用TR50台車(5239-1D)        ネジ式


代替したTR50台車アーノルドカプラー仕様

本体を簡単に点描してみました。








さて、代替したTR50台車ですが、カプラー長が短いタイプのものでした。そのため、従来の10系客車との連結間隔がかなり狭まります。


TR50S(5059-1D)            従来の10系客車


オロハネ10 + オハネ12         オハネ12 + オハネ12

実際に走行させていませんが、小生のレイアウトでは問題なく走りそうな感じです。

KATOのオンラインショップでチェックしていたのですが、どうやら購入し損ねてしまいました。
何とか他店で購入することができ、ホットしているところです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂と大雪に悩まされる - ネ... | トップ | クモヤ90 入線 - KATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KATO-客車」カテゴリの最新記事