来年は違うカレンダー - 鉄道グッズ

2015-10-11 21:50:58 | グッズ全般

先月中旬にインターネットで注文した来年のカレンダーが届きました。


2016年のカレンダー表紙

早速開封したのですが、気がついた点として
・昨年よりも機関車・ブルトレ系の写真が多いような気が・・・
・価格が微妙に値上げしたような気が・・・

検証してみました
2015年版は12ヶ月のうち4ヶ月分が機関車牽引でしたが、2016年版では7ヶ月分になっています。
2015年版は1340円でしたが、2016年版は1500円でした。

しかし、よくよくカレンダーのタイトルを見てみると
2015年版は「昭和の名列車」でしたが、2016年版は「栄光の名列車」。

同じような作りですが、2015年版とは企画・内容が違うのですね。
納得しました。

ちなみに「おまけ」のペンケースも昨年とは異なり、今年はEH800になっています。


今年のおまけ EH800のスマホ・ペンスタンド

ちょっと早いような話題でしたが、まあ色々ありまして・・・

関連記事
来年のカレンダー - 鉄道グッズ
カレンダー選んだ - JR時刻表

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月を見ながら - 個人的なこと | トップ | 今年は違う!カレンダー - 鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ全般」カテゴリの最新記事