とある模型店での出会い - 鉄道模型

2009-01-18 15:29:30 | 鉄道模型


購入したTOMIXクハ79-300形

KATOオロネ25 のところでも触れましたが、とある模型店に立ち寄ったところ、意外な在庫に巡り会え、しかも新品だったので躊躇うことなく、後先考えず購入してしまいました。


今回購入した車両群

一番嬉しかったのは、TOMIXキハ58-400のT車とM車が購入できたことでした。色々な模型店を行くたびに探していたのですが、どこにも在庫がなく、ほとんど諦めていた車両です。


キハ58形のT車             M車

M車の方は、かなり丁寧に箱詰めされておりました。かなり発売から時間がたっているので、きちんと走行するかどうかやや不安ですが、たぶん大丈夫でしょう。


ビニル袋、ビニルさらにプチプチ付き

T車とM車を出して並べてみました。両者ともまだ通電していません。塗装も綺麗な状態です。


早く走らせてみたいキハ58形

あとの4両は増備となりましたが、どれも在庫を見かけることが非常に困難な車両ばかりでしたので購入しました。


キハ65形                キハ58-1500 冷房準備車(T)

それと旧国電の2車種です。中間車のT車およびM車も在庫がありましたが、さすがに手が出ませんでした。現在4両編成・2本で運用していますが、今後は4両編成・1本と6両編成・1本で運用することを考えています。鉄コレ第4弾のクモハ、クモニも活用する予定です。


クモハ73系              クハ79-350

いずれも箱表面の汚れが目に付きましたが、中の車両は大変綺麗な状態でした。
早く整備して本線に出場させたいと思っております。しかし、ちょっと予定外の増備(出費?!)となってしまいました・・・

関連記事
 ・オロネ25 金帯 銀帯 対決 - KATO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ10系 を予約 - TOMIX | トップ | キタ! キハ52&165系 TOMIX -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事