Oh! OHP! - 文具?!

2012-02-02 19:55:05 | グッズ全般

人前で何か話をする時に、必ずといって良いほどお世話になったOHPシートですが、最近はすっかりパソコンに取って代わられてしまいました。小生もかなり愛用(?!)しましたが(あまり良い思い出がありませんが)、数年前に大量処分してしまいました。フネハナ120様から頂いたコメントから、「そういえば・・・」と思い、探してみたところ偶然にも残存しているのがありましたので、簡単に紹介してみます。


以前使っていたOHPシート

OHPシートは用途上、かなり透明度が高く、透過性もあります。また、薄くてもプラ板程度の曲げ強度がありそうですし、何よりもインクジェットプリンタとの相性が良いので、これに窓格子・保護棒パターンをインクジェットプリンタで印刷すれば、グリーンマックスの窓パーツ代替品を作ることが出来るかもしれません。

ただし、文具店や各種印刷用紙売り場等で、果たして今でもOHPシートが売られているかどうか確認していません。悪しからず。ちなみに上図は以前に購入したA4版の「透明フィルム」というものですが、OHPシートとして使っていました。

今回はかなり無責任な(実証していない)記事になってしまいましたが、何かのヒントになればと思い脱稿した次第です。

関連記事
マニ50 保護棒取り付け完了 - TOMIX
マニに保護棒を - TOMIX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニに保護棒を - TOMIX | トップ | いいな、伊那市 - 個人的なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ全般」カテゴリの最新記事